川崎の美味しいパン屋 バルール(079)

最寄り駅近くにあるパン屋「Valeur バルール」に何気なく入ってみたら、そこのパンがもう絶品揃いで、その日からバルール通いが始まってしまいました。もうコンビニのパンは買う気になりません。知らせるのがもったいないぐらいの名店ですが、良いお店はガンガン利用して、もっと良いお店になってもらいたいものです。

うまくて、安いっ!いつも20種類ぐらいのパンがあります

バルールの特長は、美味しさの割りにリーズナブルな価格設定です。コロッケ、ハンバーガーなどの惣菜パンは150円から190円、あんぱんなどのスイーツ系は100円前後、サンドイッチ系は220円ぐらいです。ここに挙げた価格だけだと普通な感じがしますが、現物を見て、そして食してみてください。一つ上のレベルに行っているのがわかると思います。

どれも推したいところですが、一番のオススメはクロワッサンサンドのローストチキン(170円)です!このボリューム、ローストチキンとレタスのコラボレーションが奏でる美味しさ、そしてクロワッサンであること、すべてを考えると脅威のお得価格です。いつも買っているので、売り切れている時に、おばちゃんを謝らせてしまいました。ハハハ。

写真:ローストチキン
かばんに入れていたので、ちょっと形が変わってしまいました。でも、美味しそうでしょ。それにかなり大きいんだよ。

小さなお店なのに、それにしては十分な品揃えだと思いますが、いつもあるのは大体25種類ぐらいでしょうか。時々、季節限定パンも出ていたりします。夏に買った「シークワーサーあんぱん(120円)」の甘酸っぱさが忘れられませんね。また復活してくれないかな。

店内の様子やパンについては、* パンツアー今日のお買い物2 *さんの「<ベーカリー Valeur バルール>」をご覧ください。パンの断面画像付きの詳しいレポートが掲載されています。この熱意もすばらしい!

最寄駅は京浜急行「八丁畷」 川崎警察署の目の前です

下の地図は川崎駅からのルートを表示しています。ですが、最寄駅は京急川崎駅から一つ横浜寄りの「八丁畷(はっちょうなわて)」駅です。そこからなら歩いて2分ぐらいです。新しくなった川崎警察署の目の前なので、免許更新の時とかに寄られてみてはいかがでしょうか?

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7