ラゾーナ川崎近くの代わりの駐車場「ミューザ川崎」(077)

今や大人気のラゾーナ川崎。休日ともなればたくさんの人々が集まります。地元民としては非常に迷惑...、いえ、にぎやかなのはいいんですけど、歩きにくいしもうちょっと何とかならないものですかねー、と思います...。クルマを停めるのも大変で周囲の道は、いつも大渋滞です。大きな駐車場なのですが、それでもさばききれないようだし、出入りも歩行者が多くてあまりスムーズではありません。私が混んでいるときに使っているのが、わりとすんなり停められるミューザ川崎の駐車場です。地元ですから、これぐらい知っておかないとね。

提携駐車場としてミューザ川崎のリパーク駐車場が使えるんです!

ラゾーナ川崎の公式サイトには、何も書いていないのですが、実は提携駐車場がチラホラあるようです。その中の一つがミューザ川崎の地下にあるリパーク駐車場です。ここはヨドバシ川崎の提携駐車場でもあるので、わりと良く使われていると思います。ラゾーナ川崎をぐるっと回って全部の駐車場入口を諦めた後に出てくる「シンフォニーホール前」の信号を直進して、すぐ50m弱先の左手に地下駐車場が出てきます。そこがミューザ川崎の地下にあるリパーク駐車場です。

写真:ミューザ川崎のリパーク駐車場入口
ミューザ川崎のリパーク駐車場入口です。出入りは安全運転でお願いします。

歩いて2〜3分なので十分近いのですが、駐車サービスは若干悪くなるようですし、ほとんどが機械式パーキングなので途中で荷物を置きにクルマを出してもらうことができません。なので、買うものが決まっていて、それも重いものやかさばらないものである時にオススメです。ここだと駐車待ちがあまりないので、十分実用的だと思います。

写真:川崎駅周辺の渋滞
土日、休日は昼を過ぎると、常にこんな感じの混雑です。

他の提携駐車場も検索中です

いくつかあるようなので、足で調べてみたいと思います。店内の看板には「堀川町駐車場」とあったのですが、この辺り一帯が堀川町なんですよねー。どこにあるんでしょう?

写真:堀川町駐車場
丸善の裏あたりにある堀川町駐車場。堂々としすぎていて見えていませんでした(T_T)。こちらにも提携サービスがあるようですが、よく混むので使ったことはありません。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7