ディズニーランド&シーの最寄インター(010)

ディズニーの世界を満喫するためには、なるべく余計なストレスを排除することも重要です。私が気になっていたのは、東京方面から首都高速で行く場合、浦安IC出口から降りて東京ディズニーリゾート(以下 TDR)まで、長い距離を延々と走らされることでした。そこで今回、出発前に地図を調べてネットで裏付けをした結果、浦安ICの一つ手前の葛西ICで降りるのが近道であることを発見しましたので、ご報告させて頂きます。

東京方面の首都高最寄インターは葛西IC

首都高上に、案内表示板は出ていませんが葛西ICで降りて下さい。降りた国道357号線をそのまま千葉方面へしばらく進むと、左手に案内表示板があり、それに従い一般道に降りると、浦安ICからの公式案内路に合流します(合流地点参照)。つまり、手前で降りて、近道しているということです。

地図:TDL周辺道路 葛西IC~TDR間は約3km。公式ルートの葛西IC~浦安IC~TDR間は約9.6km。その差なんと6.6km!

いつ渋滞しても不思議ではないこの道での6.6kmは普通の6.6kmではないと思います。もし渋滞に入ってしまったら、その間にどれだけの排気ガスを排出してしまうのか?TDRは、大人にも夢を与えられるエンターテイメントを提供できる超優良企業なだけに、環境に配慮している姿勢をもっともっと見せて欲しいところですね。...はよ、葛西IC前に看板出せッ!

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7