ディズニーシー 水上ショーの特等席(011)

東京ディズニーシーの最大の見どころといえば、メディテレーニアンハーバーで行われる壮大な水上ショーです。愛らしいディズニーキャラクターがハーバー内をボートに乗って駆け回る水上ショーは、1日に3種類のプログラムがあり、それぞれとても人気があるので、来場者の皆さんは毎回、場所取りに大変苦労させられていることと思います。この場所取りは相当過酷で、最初の水上ショーの開始時刻の1時間以上前から始まっているようでした。ですが、このために1時間以上取られてしまうのは、やはり辛いですね。せっかくのチケットももったいない気がします。そういう私は、すっかり油断していたためにショーの開始時間を忘れ、とんでもなく後の方から豆粒みたいなキャラクターを目にして、水上ショーを見るのを結局、諦めました。トホホ...。しかし、そのおかげである特殊な一角を発見することができました。ゆったりしたスペースがありながら、周囲に視界を遮るものは何もなく、ハーバー全体が見渡せる水上ショーを見るには絶好のポイントを!正直なところ、この方法は実際に試せなかったのですが、挑戦する価値は十分あります!ぜひチャレンジしてみて下さい。

水上ショーの特等席は蒸気船発着場2階

入口から見てメディテレーニアンハーバーの右端のところに、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(蒸気船。以下TSL)の発着場があります。目指すのは、この発着場の屋上部分。この屋上からだとハーバー内が目前で一望できるのです。

この場所は特殊な場所であり、TSLの降船通路になっています。TSLから降りる以外の方法で、この場所には立ち入れません。また、この場所を通り過ぎてしまうと、逆に戻ることは基本的に禁止されていました。誰もが入れるわけではないので、けっこう広い場所なのですが、観客の数は非常に少なかったのです。お子さんを連れていても人ごみに紛れることなく、楽勝で鑑賞できること間違いなしだと思います。

唯一の問題は、ここから見えるのは水上ショーの真横になること。それだけは諦めて下さい。ですが、大人気の水上ショーを目前で見れて、その華やかさと迫力を存分に味わえるのですから、試してみる価値は絶対にあります。

写真:ポイント状況

ロストリバーデルタから乗船

写真:ポイント状況

TSLには2種類あります。アメリカンウォーターフロントの発着場から出るTDS1周タイプと、メディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタで乗降船する半周タイプです。

狙いは、半周タイプのロストリバーデルタ発のTSLです。それ以外では絶景ポイントで降りることができません。絶対に間違えないようにして下さい。

絶対に!と念を押すのには、もう一つの理由があります。それは、水上ショーの準備時間からショー終了まで、このTSLは運行停止になってしまうのです。間違ってしまうと時間ギリギリで全く余裕がない状況になってしまうことでしょう。最悪の場合、私の二の舞です...。

運行停止時間は各発着場で確認できますから、水上ショーに間に合うような、ゆとりのある早めの乗船を心がけて下さい。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7